設計者解析のススメ!
SOLIDWORKS Simulationを使って解析を始めてみませんか?

2021.6.8

お知らせ

こんにちは!テクノソリューションズのマーケティング担当です。
いきなりですが、日々設計業務をしている中で、こんな疑問をお持ちではないですか?

 「3Dモデルはできたけど、強度は十分だろうか?」
 「強度を確保しながら、もっと軽くできないかな?」
 「ここの設計変更は、強度にどれくらい影響するんだろう?」


その悩み、SOLIDWORKS Simulationを使うことで解決できるかもしれません!


また、Simulationと聞いて、次のように思われた方はいますでしょうか?

 「できれば、解析の基本から知りたいんだけど。。」
 「虹色のアレを見ると、苦手意識が。。。」
 「自己学習するには、ちょっとハードルが高いんだよなぁ。。」
 「効果があるかわからないのに、いきなり費用はかけられない。。」


その悩み、テクノソリューションズのエンジニアが解決できるかもしれません!

全3回にわたるオンラインセミナーの動画を公開中!

◆1回目「Simulation Xpress*を使用した強度解析のキホン」

◆2回目「Simulation Standardを使用した解析、Xpressとの違い」


◆3回目「Simulation Standardを使用した応用編、アセンブリ解析」

※SOLIDWORKS Simulation Xpressは、SOLIDWORKSをお使いの方であれば特別な条件はなく、誰でも無料で使用できます。



講師を担当するエンジニアは、元メーカーの設計及び解析技術者なので、ユーザー目線でお伝えしています。
是非、この機会にご覧ください。


SOLIDWORKS Simulationは、設計者のための解析ツールです

ライブ型のセミナーではなく、オンデマンド型なので空いた時間を利用してご覧いただけます
解析ソフトにありがちな、各ソフト間を行ったり来たりすることもなく、時間のかかるデータ変換の必要もありません。

設計者の皆様が使い慣れた、SOLIDWORKSと同じ画面で操作することができます。

テクノソリューションズでは、Simulationをもっと使いこなすためのトレーニングメニューもございます
各種解析のメニューを用意していますので、こちらもよかったら覗いてくださいね!

 解析トレーニングメニュー