クールビズ実施中です!

2022.5.30

お知らせ

こんにちは、テクノソリューションズマーケティング担当です。 
時節柄こんな話題もどうかと思い、筆をとっております。

私は杉花粉の量も減ってくる新緑の季節が過ごしやすくて大好きです。 
しかしそんな時期は短く、すぐに夏がやってきます。
年々夏の暑さが厳しくなってきており35℃を超す日も少なくありません。
暑い日にスーツを着てネクタイを締めていると非常に暑いです。
ネクタイをするだけでも体感温度は2℃変わると言われており、寒い日ならまだしも暑い日は少しでも体感温度は低く過ごしたいものです。 

そういえば、去年の夏に「夏の風物詩といえば~涼しさを求めて」というブログを公開しました。
簡単に涼しくなる(かもしれない)方法を載せています。ぜひ夏になる前に読んで見てくださいね。

さて、前置きが長くなりました。
テクノソリューションズでは今年も地球温暖化防止および省エネルギー対策の一環として、クールビズを実施いたします。 
以下の夏季期間におきまして、ノーネクタイ・ノージャケット・半袖シャツ等を着用させていただきます。

▽クールビズ実施期間 
 2022年5月1日~10月30日 

上記期間中は、社内の温度を26~28℃に設定し、企業活動における地球温暖化と節電対策に努めております。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。 

代表の大眉も、弊社オリジナルのポロシャツを着用して出社する日もあります。 
当社をご訪問いただくお客様におかれましても、ぜひ軽装にてご来社いただきますようお願い申し上げます。 

◆◇◆