3DXWJオンライン配信開始!

2023.12.22

展示会

みなさま、こんにちはテクノソリューションズのマーケティング担当です。
先日は3DEXPERIENCE WORLD JAPAN2023にご来場いただきありがとうございました。

メイン会場の様子


当日は、多くのお客様がテクノソリューションズのブースにもお越しくださいました。 
弊社ブースでは、超高速3Dプリンタ『G-ZERO』の実機および造形サンプルの展示と、
3Dプリンタの可能性を限界まで高めるデザインツール『nTop』を展示させていただきました。
それぞれの製品に興味を持ちご覧くださった皆様、その節はどうもありがとうございました。 

G-ZERO実機と造形サンプル
nTopデモ画面と造形サンプル

さて、12/1に開催されたこちらのイベントですが、オンデマンド配信が開始されました。 
会場の熱気をそのままに、舞台をオンラインに移し選りすぐりの20以上のセッションをご視聴いただけます。
基調講演はもちろんのこと、SOLIDWORKSのお客様事例セッションからスポンサーセッションまで
幅広い内容で皆様をお待ちしています。 

「当日聞きたかったけど時間被りで聞けなかった!」 

「どうしても行けない用事があった!」 

「実はもう一度聞きたかった!」 

「同僚に見てほしい内容だった!」 

などの期待に応える内容です。 期間限定の公開ですので、お見逃しのないようご注意ください。

 オンデマンド配信ページはこちら

◆テクノソリューションズのセッション 

テクノソリューションズでは、「SOLIDWORKSとnTop連携で設計プロセスの革新」と題しまして、
オンデマンドセッションを実施しました。 

SOLIDWORKSとnTopを連携させ、そこに3Dプリンタを組み合わせることで革新的な設計プロセスが実現可能です。
これから3Dプリンタの活用を検討している方や、3Dプリンタならではの形状にお悩みの方にお勧めしたい内容です。
是非ご覧になってください。 

\動画はこちら!/

テクノソリューションズのセッションを見る

◆スタッフお勧めセッション 

弊社スタッフが現地で見て面白かったセッションも2つほど紹介させていただきます。 

有限会社宝製作所様◇ 
『アニマルスピリット 3代目流、中小企業の等身大DX』

・みどころ 

有限会社宝製作所様が3DEXPERIENCE WORKSを選んだきっかけ、クラウド版を選ぶことのメリット、
導入後社内にもたらされた変化をお聞きすることができるセッションです。
中小企業における製造現場でのDX活用事例をご覧いただけます。 

\注目!/

有限会社宝製作所様のセッションを見る

◇北海道函館工業高等学校様◇ 
『未来をカタチにする 〜デジタルツールと教育の融合〜』

・みどころ 

函館工業高等学校様による教育現場でのデジタルツール活用事例を紹介するセッション。 

デジタルツールのある・なしで教育現場や学生の学習に対する取り組みの変化、そして教える側にも変化が。 

また、ロボット制作における学生たちのデジタルツールの活用法をご紹介しています。
SOLIDWORKSだけでなく3Dプリンタが学生にとって「どんなツール」なのかも分かるセッションです。 

プレゼンテーションを見ていると「あること」に気付きます。
ツールはやはり使い方次第だなと考えさせられる内容でした。
(答えはセッションの最後で先生から発表があります) 

\オススメ!/

北海道函館工業高等学校様のセッションを見る

◆公開期間

本イベントのアーカイブ期間は、2024年1月31日(水)までとなっております。 
これから始まる冬期休暇のお供にいかがでしょうか?

さて、今回が2023年最後のブログ更新です。
より皆さまに興味を持っていただける内容をと考えながら 
毎週⇒隔週の更新に変更して続けてきました。
2024年も隔週でお役立ち情報をお届けする予定です。

今年1年お付き合いくださり、ありがとうございました。
テクノソリューションズは2023年12月29日~2024年1月4日まで冬季休業とさせていただきます。
1月5日からまた皆さまをサポートしていきますので、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。