設計者の皆様、SOLIDWORKS CAMを使っていますか?

2021.7.9

お知らせ

テクノソリューションズではSOLIDWORKS CAM 体験セミナーを実施しております。
9月、10月の予定を公開いたしました。

 詳細&お申し込みはこちらをご覧ください。

CAMで製造効率化!



SOLIDWORKS 2018から追加された新製品「SOLIDWORKS CAM」。SOLIDWORKSユーザーの皆様は「私は設計がメインなのでCAMは使わない」という方がほとんどなのではないでしょうか?でも、実はSOLIDWORKS CAMを使うと設計後の後工程が非常に楽になるんです。

まずはこちらの動画をご覧ください。設計データはどのようにして加工に使われているのでしょうか?

※3DEXPERIENCE WORLD JAPAN2020で配信した動画です。(動画時間:約11分)
※現在静岡サテライトオフィスはございません。

SOLIDWORKSユーザーのためのCAM



CADに2次元と3次元があるように、CAMにも2次元と3次元があります。そしてSOLIDWORKS CAMはSOLIDWORKSユーザーのためのCAMであり、非常に大きなメリットがあります。多少の操作について習得の必要はありますが、SOLIDWORKSのアドインとして使用することができるため新しくCAMを習得するよりも容易です。異なるシステム間でのデータのやり取りは、非常に手間も時間もかかる作業です。その時間を他のCAMと比較して圧倒的に短縮可能です。また、加工パスの作成は経験やノウハウから収集されたユーザーデータベースを作成することで、省操作、短時間でパス作成を行います。

テクノソリューションズでは、複雑な曲面の仕上げ加工、複合旋盤、同時4/5軸加工などをサポートするSOLIDWORKS CAMの上位版であるCAMWorksを取り扱っており、

操作・教育・ポスト作成まで含めたトータルでのサポートが可能です!

CADからCAMまで一連の流れをすべてサポートしているのは弊社だけです。

ご存じですか?実は無料でお使いいただけます!



SOLIDWORKS CAM Standard は SOLIDWORKS 2018以降をお使いの方で、SOLIDWORKSのサブスクリプションサービスに加入していれば、どなたでも無料でお使いいただける製品です。

ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
使ってみたいけど、どうやって使い始めればいいの?という方は以下の手順書をご覧ください。

SOLIDWORKS CAM アドイン有効化手順書~すぐに始められる3Step~

テクノソリューションズオリジナル
 SOLIDWORKS CAM アドイン有効化手順書~すぐに始められる3Step~
をご用意しました。※PDF形式 2MB

体験セミナー開催中!



SOLIDWORKS CAMを実機で体験していただけるセミナーを実施いたします。
感染症対策のため少人数での実施となります。
お早めにお申し込みください。


SOLIDWORKS CAM 体験セミナー

 日程:9月10日(金)、10月8 日(金)
 時間:13:00~16:00
 場所:テクノソリューションズ 東京本社

詳細&お申し込みはこちら