【各営業所】SOLIDWORKS体験セミナーやってます!

2021.11.5

SOLIDWORKS


みなさま、こんにちは。
テクノソリューションズマーケティング担当です。
本日は弊社で実施している、SOLIDWORKS体験セミナーについてのご案内です。
Blogをご覧になられている方は、既にSOLIDWORKSを導入されている方も多くいらっしゃるとは思いますが、
改めてご紹介させていただきます。

そもそもSOLIDWORKSとは?

という方向けに一言でお伝えすると、「世界で一番使われている3次元CAD」SOLIDWORKSです。
世界的なシェアももちろんですが、日本国内においても一番使用されている3次元CADなのです。
また様々な関連製品が存在し、CADと言いながらも製造プロセスの至るところで活躍する優秀なソフトウェアです。

 製品の詳細はこちらから

そんなSOLIDWORKSの体験セミナーを、各営業所にて定期的に開催しています。

セミナーの内容は以下のような流れで実施します。

◎直感的な操作性

◎基本的な部品の作成

◎組図の作成

◎図面の作成

◎部品、組図、図面の相関関係

◎eDrawing(CADビューワー)の活用

◎線形静解析 (SOLIDWORKS Premiumによる構造解析) 

こんなに多いの?と敬遠しないでください。

SOLIDWORKSが好まれる理由の一つに、抜群の操作性があるのですが、
これら一連の流れをよどみなく体験できる流れになっています。

☑ 3次元CADを検討しているけど、何を選んでいいかわからない!

☑ 一度触ってみてから検討したい!

など、導入にあたり迷われる部分もあるかと思いますが、もちろんそういった相談も大歓迎です。

無料で受講できる体験セミナーとなっておりますので、お気軽にお申し込みください

また、新潟営業所担当エリアに限られてしまいますが、体験したいお客様の会社にお伺いして実施することも可能です。

感染症対策も万全にしてお待ちしています。

《体験セミナーの各会場お申込みはコチラから!》

みなさまのお申込み、お待ちしています。