ちょっとした自慢話

2021.10.15

お知らせ

皆さま、こんにちは。
テクノソリューションズ代表の大眉です。

本日はちょっとした自慢話というか、表彰のお話です。
2021年の今年も、米国SOLIDWORKS社より、優秀代理店として表彰されました!


私たちテクノソリューションズは創業時よりSOLIDWORKSの1次代理店として販売をしておりますが、2011年よりいろいろな表彰を受け続け、これで10年連続の表彰となりました。

SOLIDWORKSは私たちテクノソリューションズの核となる主力製品ですので、こういった表彰はとても励みになります!

私たちが意識しているのは、お客様に徹底的にSOLIDWORKSを活用してもらう事です。通り一辺倒ではなく、お客様の目指す場所をしつこいくらいヒヤリングし、目指す場所へのルートをご提案します。習得のための特別なトレーニングや、お客様の設計環境に合わせたツールの開発、導入後の操作上達のご支援など様々な面でお客様をサポートしています。そのためのメンバーが各拠点に在籍しています。テクノソリューションズのエンジニアの多くは3D設計・製造の経験者です。

こういった取り組みが評価されたのか、2019年には日本の代理店の中で、「顧客満足度ナンバーワン」代理店を受賞することもできています。もちろん評価してくださるお客様あってこその表彰ではありますが、私たちの活動や思いがきちんとお客様に伝わっているということなので、非常に嬉しく思います。

一般的な話として、3D CADはただ導入すれば効果を発揮するものではなく、きちんとした使い方と活用の仕方が大事です。私たちテクノソリューションズでは、お客様の視点に立ち、お客様の声に耳を傾け、その上でお客様の環境の将来を見据えながらひとつひとつを丁寧にご提案いたします。そしてお客様の3次元資産が有効活用できるようにお手伝いをさせていただきます。

少し手前味噌な話になりましたが、これからもお客様の「頼れるパートナー」を目指し、日々活動をしてまいります。