第24回 関西 設計・製造ソリューション展に出展します!

2021.9.24

展示会

皆様こんにちは。テクノソリューションズマーケティング担当です。
この度テクノソリューションズは、「第24回 関西 設計・製造ソリューション展」に出展いたします。

展示会情報

 名称:第24回 関西 設計・製造ソリューション展
 期間:10月 6日(水)~10月 8日(金) 10:00~17:00
 会場:インテックス大阪
 公式Webサイト:https://www.japan-mfg-kansai.jp/ja-jp/about/dms.html

 テクノソリューションズのブース:2号館 1-62

招待券のお申し込み、じっくり話を聞きたい方向けの弊社ブースご来場予約を承っております。
お気軽にお申し付けください。

テーマ:設計から製造まで、3Dデータを徹底活用!



テクノソリューションズのブース【2号館 1-62】では、“設計から製造まで、3Dデータを徹底活用!”をテーマに、CAD/CAM/データ管理をはじめ3Dプリンタや3Dスキャナーなど、製造ワークフローのあらゆる場面で活用できる3Dデータの活用法をご紹介します。

◆3D CADコーナー

こちらのコーナーでは、SOLIDWORKSを中心に展示をいたします。SOLIDWORKSはご存知の方も多いかと思いますが、世界で最も使用されている3次元CADです。3Dデータの徹底活用のキモは3D CADで作成したデータです。この3次元データをどのように活用するかご紹介します。

 関連製品情報はこちら

テクノソリューションズは2000年よりSOLIDWORKS販売代理店として活動しており、数々の導入実績があります。その経験を活かし、お客様の設計環境での活用方法はもちろんの事、設計者が使用できる解析ツールの使用方法、流用設計、データ管理、加工まで製造ワークフローの様々なシーンで3次元データを活用できる方法をお知らせします。弊社独自のトレーニングメニューや、「SOLIDWORKS道場」と題した上達のためのセミナーなどを定期的に行っています。毎回テーマを決めて行っておりますので、興味のあるテーマがあればぜひご参加いただきたい内容です。

 「SOLIDWORKS道場」についてはこちら

3次元初心者の方でも安心して導入いただけるよう、強力にサポートします。定期的な初心者向けトレーニングメニューの準備もございますが、お客様の要望や目的に合わせたカスタムメニューの用意もございますので、お気軽にご相談ください。

 トレーニングについてはこちら
 カタログのダウンロードはこちらから (クリックすると別タブでカタログが開きます。PDF形式、 約8.7MB)

SOLIDWORKSの資格を多数持ったエンジニアが会場におりますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。2019年には顧客満足度ナンバーワン代理店も受賞した歴史もございます、安心してお任せください。

導入前に試してみたい!という方には無料で受講できる体験セミナーのご用意もあります。
大阪の開催は10/11、10/12、10/15、10/21、11/4、12/3です!

 体験セミナーの詳細、お申し込みはこちら

◆3Dプリンタコーナー

弊社パートナーである3D Printing Corporation様にご協力いただき、Markforged社製 Desktop Seriesの「Mark Two」と、Industrial Series「X7」の実機稼働展示をいたします。
特に「X7」は普段私たちの展示会にはなかなか出展ができない製品なのでこの機会にぜひともご覧いただきたい製品です。

 製品情報はこちら(Mark Two)
 製品情報はこちら(X7)

製品だけではなく、事例コーナーでは弊社のお客様にご協力いただき、実際にどのように3Dプリンタが現場で活用されているか?の事例展示をいたします。「こんなところにも活用できるんだ!」がご覧いただけます。

◆3Dスキャナーコーナー

どこでも簡単に素早く高精度の測定が可能な Creaform社製 HandyScan3D ❘ Black Elite の実機を使い、リバースエンジニアリングのデモンストレーションを実施いたします。時間帯によっては実際に機械を使った体験ができるかも?

今までの展示会でも多くのお客様に実際に触っていただきましたが、大変好評の体験コーナーとなっています。

 製品情報はこちら

nTopologyサンプル

応用新技術コーナー

今年より弊社で取り扱いを開始したモデリング用ソフトウエア nTopology を今回初出展いたします。従来のCADでは作るのが難しい複雑なラティス形状なども、nTopologyでは簡単に作ることができます。

さらに今回は本ソフトウエアによってデザインしたサンプルをメーカーより提供いただきましたので、ぜひともご覧ください!

 製品情報はこちら

皆様に安心してご来場いただけますよう、感染症対策を徹底した上で出展いたします。
ご多忙の折とは存じますが、是非ご来場の上、弊社ブースにお立ち寄りくださいますようお願い申し上げます。

マーケティング担当の私も現場でお客様をお待ちしております、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

招待券・ブース来場予約



テクノソリューションズのブースは【2号館 1-62】です。
招待券のお申し込み、弊社ブースへのご来場予約は、お問い合わせフォームからお気軽にお申し込みください。
ご来場の予約をいただけましたら、ゆっくりご説明差し上げます。是非ご利用ください。

・招待券
コメント欄に「DMS関西招待券希望」と必要枚数をご記載ください。
【例】DMS関西招待券希望 2枚

・ご来場予約
コメント欄に「DMS関西来場予約」と希望される日時、説明を聞きたい商品をご記載ください。
【例】DMS関西来場予約:10/6 14:00 3Dスキャナー

お問い合わせフォーム