【オンデマンド配信動画】人気ランキング発表!

2021.12.10

ブログ

皆さま、こんにちは。テクノソリューションズのマーケティング担当です。
メールマガジンやホームページで度々ご紹介している、動画視聴。
大変多くのお客様にお申込いただき、いつもご視聴ありがとうございます。

弊社ではLive型のセミナーも行っていますが、いつでも見られるオンデマンド型の動画視聴が人気です。
移動時間にスマートフォンからでも見られる手軽さだったり、家に帰ってから別のデバイスで見られる便利さもあるのでしょうか。
今回は、弊社オンデマンド型動画から、人気の動画をご紹介したいと思います。

それでは人気のオンデマンド動画、ベスト3をご紹介!

第3位!「もっと強く もっと軽く もっと美しく!
試作を超えた3Dプリンタ Markforged の活用」

こちらは、弊社で取り扱っている、Markforged社製 3Dプリンタの活用事例を紹介している動画です。
どのような製品かはもう知っている方に見て欲しい内容です。
3Dプリンタにて造形したモノが、どこまで製造現場で使えるのかを解説しています。

3Dプリンタは試作程度でしょ、と思っている方に見て欲しい動画です。
え!そんな風に使えるの???という発見があるかもしれません。

第2位!「SOLIDWORKS What’s New 2021 新機能紹介」

最新版のリリースを控えているからでしょうか?最近急上昇中の動画が2位にランクイン!
最新版の前に、現行バージョンのおさらいとしてご覧になられてはいかがでしょうか。

注目は「ディテイリングモード」です。
ディテイリング モードを使用すると、大規模な図面をすばやく開くことができます。
モデル データはロードされませんが、図面内にアノテート アイテムを追加し、編集することができます。
この機能は図面作業の効率化に非常に役立ちます

ディテイリング モードが便利なのは、大規模アセンブリの図面、
またはシート、コンフィギュレーションの数が多い、
またはリソースを大量に必要とするビューを含む図面を少しだけ編集する必要がある場合
です。

第1位!「5年分以上の価値がある!
SOLIDWORKS 機能強化ハイライト」

SOLIDWORKSの2015~2020の使える新機能をギュッと凝縮した動画です。

Windows10に対応している2015から2020までの6年分のSOLIDWORKSから、
担当エンジニアが選りすぐった”SOLIDWORKSの新機能”を一気にご紹介しています。
今まで使っていなかった便利機能が埋もれているかもしれません。

最新版ではここで紹介した機能すべてに加えて、2022から搭載される新機能すべてが使えます。
やはりというか、SOLIDWORKS関連の動画に人気が集中していますね。

私たちが力を入れて情報発信しているのがSOLIDWORKS関連の情報なので、この結果はとても嬉しいです。
手軽にご覧いただける動画視聴なのでお気軽にご利用ください。

紹介した動画以外にも、バラエティ豊かに揃えてありますので、お時間のある際にはぜひご覧ください!


動画視聴はコチラから!