「T-PLUS Add-In」 2022(最新版)をリリース!

2022.12.23

自社開発

みなさま、こんにちは。株式会社テクノソリューションズのマーケティングチームです。
今回は大変ご好評をいただいております「T-PLUS Add-In」の最新版リリース情報をお届けします。
弊社から、日頃お世話になっているみなさまへの​​​​​​​”ちょっと便利”なギフトをぜひお受け取りください!

※こちらのギフトはSOLIDWORKS QAサポートサービスをご契約いただいているお客様が対象です。あらかじめご了承ください。

尚、「T-PLUS Add-In」をご存知ない方のために「T-PLUS Add-In」を簡単にご説明すると、

SOLIDWORKS QAサポートサービスをご契約のお客様なら無償でご利用いただける
SOLIDWORKSをより使いやすくするためのアドインツールのことです。

詳細は、「T-PLUS Add-In」の紹介ページをご覧ください。
それでは、さっそく「T-PLUS Add-In」2022の新機能をご紹介します!

↓ ↓ ↓

new!「グローバル変数入力ツール」


必要な変数セットを簡単入力、簡単編集!

カスタマイズ可能なフォームを作成し、関係式ダイアログでは理解しづらいグローバル変数の入力を手助けします。必要なグローバル変数に初期値を設定して一度に作成・追加したり、入力されている変数値を編集したりできます。また、どの部分の変数なのか図示することで視覚的にとらえることができます

改修された10のツールについて


また、今回のバージョンアップにより、下記10ツールについて機能改修しています。

①新規プロパティ追加時、値を空にすると正常に追加できない問題を修正しました。
②指定してもフォルダ指定時、ファイルをドラッグしてもパスが追加されない問題を修正しました。

①指定した期間がずれる場合がある問題を修正しました。

①「繰り返し使用した場合に正常に起動できなくなる場合がある問題を修正しました。

①対象のCSVが開かれている状態でもツールを起動できるようになりました。

①印刷対象が[全て]ではない場合に[正常終了]が表示されない問題を修正しました。
②部品・アセンブリ選択時に関連図面を自動的に選択する機能を修正しました。

①「なるべく検索にかかるようにする」オプションがONの時、検索ワードに濁点が含まれていると半角カタカナ・全角カタカナ間の検索ができない問題を修正しました。

①UIの「放物線」を「放物線・円錐」に変更しました。
 ※機能自体に変更はありません。
②ブロックの要素が選択の対象外になりました。

①ブロックの要素が整列の対象外になりました。
②詳細ビュー、トリミングされたビューを正常に整列できない問題を修正しました。
③テキストが付与されている寸法を整列できない場合がある問題を修正しました。
④従属寸法と駆動寸法間で整列できない場合がある問題を修正しました。
⑤角度の付いた注記の配置時に正常に配置されない問題を修正しました。
⑥寸法・注記の左側・上側を基準に座標を指定する際の処理を改善しました。
 ※右側・下側を基準にした場合に座標指定が僅かにずれるのは仕様です。

①「適用後に保存する」オプションが正常に動作しない場合がある問題を修正しました。
②4行以上の行を一度に削除した場合にエラーが起きる問題を修正しました。

①JPGを選択した時に正常に出力できない問題を修正しました。

新機能の詳細な使い方や内容については、「T-PLUS Add-In」のページでご確認ください。
2022バージョンになり、更に機能が追加されて便利になった「T-PLUS Add-In」をぜひこの機会にお試しください!






SOLIDWORKS QAサポートサービスについてはこちらから/


さて、今回が今年最後の週1ブログです。
あるときには余裕で、またあるときは締め切りに追われながらも今年一年ブログの更新を続けてきました。
弊社のブログが、少しでも皆さまのお役に立てていたなら嬉しいです。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
また来年も引き続き、株式会社テクノソリューションズのブログをよろしくお願いいたします。
よろしければ、ブログの更新情報や、各種イベント情報などをお届けしているメールマガジンもご登録ください。

 メールマガジン登録はこちら

◆年末年始の休業について

2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水) を弊社の冬季休暇期間とさせていただきます。
新年は1月5日(木)からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。