セミナー動画アーカイブ【カテゴリ】分けで使いやすくなりました!

2022.8.10

ブログ

こんにちは、テクノソリューションズマーケティング担当です。 
いつもテクノソリューションズの各コンテンツをご覧いただき、ありがとうございます。

 
多くのお客様にご利用いただいている動画視聴ですが、コンテンツ数が増えたことにより目的の動画が探しにくくなっていました。
今回、利便性が少しでも良くなればと思い、動画のカテゴリを2つに分けさせていただきました!

SOLIDWORKS関連動画 


こちらは、SOLIDWORKSを既にお使いのお客様に良くご覧いただいている動画をまとめました。 

新バージョンの紹介セミナーや、各製品の使い方、意外と知られていないサブスクリプションサービス加入者特典について等をご紹介しているカテゴリです。 

おススメ動画はコレ


SOLIDWORKS関連動画カテゴリでは「SOLIDWORKS Simulationによる初めての強度解析」をおススメします。 Simulation Xpressを使用した解析入門編から、CADとのシームレスな使い方についてをご紹介している全3回の動画です。これから解析を検討しようとしている方に見て欲しい動画です。

3Dデータ活用動画


こちらは主に3Dプリンタ活用関連の動画をまとめています。 

初心者向けの3Dプリンタ選びから、弊社で推しているMarkforged社の3Dプリンタの活用方法、また3Dプリンタの可能性を最大限広げるモデリングツールである nTopology についての紹介セミナーなどが視聴いただけるカテゴリです。

おススメ動画はコレ


3Dデータ活用カテゴリでは「3Dプリンタどうやって選んだら良いの?」をおススメします。 現在、世の中には様々な3Dプリンタがありますが、それぞれの特長や方式についてわかりやすく解説した動画になっています。3Dプリンタの基本から知りたい!という方に是非!

尚、今まで通り全ての動画から選択できるページも残してありますので、用途に合わせてご活用ください。

オンラインセミナーのアーカイブは、いつでも・どこからでも見れることが特徴で、多くのお客様に活用いただいております。
基本的に、過去に行ったオンラインセミナーについては全ての回をアーカイブ化して皆様にご提供しております。
尚、Live配信であれば講師にその場で質問ができるので、気になるポイントをその場で解決できるメリットもございます。
タイミングが合えば、Live配信もぜひご覧ください! 

セミナーの最新情報についてはメールマガジン(無料)でお知らせしております。
まだメールマガジンに登録されていない方は、ぜひこの機会にメルマガ登録をお願いいたします。 

今後も皆さまに有意義な情報をお届けできるように努力してまいりますので、ご期待ください。 
セミナーの題材にして欲しい項目などありましたら、お気軽にリクエストしてくださいね!お待ちしてます。
それでは、また次回私の担当するセミナーでお会い出来たら嬉しいです。 

セミナーの題材にして欲しい項目はどれですか?