ソリッドワークスの講習で基礎から解析を学ぶ!よくある質問もチェック

ソリッドワークスの講習を受けるときに確認しておきたいメリットやよくある質問

ソリッドワークスの講習を受けたいとお考えでしたら、様々なコースのトレーニングを実施するテクノソリューションズへご相談ください。

自分に合ったオンライン講習が見つかれば、より手軽に学習することが可能です。

この記事では、オンライン講座のメリットなどについて詳しく解説します。

基礎から解析を学ぶなら!オンライン講習もおすすめ

PCを操作する赤い眼鏡をかけた女性

CADについて学ぶ方法は様々ですが、近年注目を集めているのがオンライン講習です。

ここでは、オンライン講習のメリットなどを詳しく解説するので、講座選びの参考にしてみてください。

オンライン講習に最適な人

オンライン講習は、ほとんどCADに触れたことのない初心者から、すでに仕事で使用している上級者まで、あらゆるレベルの方に適しています。

基本的な知識や実務に応用できるテクニックなど、レベルに合わせた講習を選ぶことが可能です。

例えば、これからCADの学習を始める新入社員や、CADの導入を検討している企業の担当者、自分だけの学習に限界を感じている方などにオンライン講習が役立ちます。

メリット

パソコンをインターネットにつなぐだけで、どこからでも参加できるところがオンライン講習の利点です。

講習会場まで足を運ぶ必要がないため、遠い場所で開催される講習でも移動せずに受講することができます。会場までの交通費を節約できるのも嬉しいポイントです。

さらに、基本的な操作方法はもちろんのこと、実務で使うためのノウハウも学べるため、仕事ですぐに使える知識を身につけたいときにも重宝します。

わからないことは講師に質問していけば、すぐに疑問がクリアになり、身につけた知識を即戦力として活用できます。

テクノソリューションズでは、基礎から応用編まで幅広いレベルをカバーした講習を行っております。受講スタイルを選ぶことができるため、オンラインでのご参加も可能です。

気になった方は、ぜひお気軽にご相談ください。

よくあるご質問にお答え!

Q&Aのオブジェと虫眼鏡

こちらでは、テクノソリューションズのオンライン講習に関連したご質問についてお答えいたします。

Q1.申し込み後、いつまでならキャンセル可能ですか?

A1.基本的には10日前までキャンセル可能です。ただし、できる限り対応させていただきますので、まずはご相談ください。

Q2.一社で受講する際の見積もりが欲しいのですが、どうしたらいいですか?

A2.トレーニングお申し込みフォームよりお問い合わせください。担当営業からご連絡いたします。

Q3.個人でも申し込み可能でしょうか?

A3.可能です。お申し込みフォームよりお申し込みください。

Q4.参加人数は何人が適当ですか?

A4.テクノソリューションズのトレーニングルームでの受講の場合、通常は最大10名までご参加いただけます。ただし、現在は感染症対策として3名までとさせていただいております。オンラインの場合、人数制限はございません。

Q5.申込者と受講者が違う場合、どのように申し込めばいいですか?

A5.お申し込みいただく方のお名前でお申し込みいただいて問題ありません。受講票を送るため、後ほど受講する方のお名前とご連絡先を確認させていただきます。

Q6.どのぐらい前に予約が必要ですか?

A6.予約開始時期の決まりはありませんが、ご受講の1ヵ月前までにはお申し込みください。

Q7.初心者ですが、セミナーの内容についていけますか?

A7.初心者でもご心配ありません。きちんと理解できるよう、優しく丁寧にお伝えいたします。

Q8.講義や課題でわからないことは質問できますか?

A8.その場でご質問いただくことができます。テクノソリューションズのSOLIDWORKS QAサポートサービスをご契約のお客様は、いつでもご質問いただけます。

Q9.用意するものや持ち物は?

A9.トレーニングによっては、ご購入いただくマニュアルをお持ちいただきます。他に、筆記用具をご用意ください。

ソリッドワークスの講習はテクノソリューションズへ

インターネットを利用して、自宅にいながら気軽に受講できるのがオンライン講習の魅力です。

基本的な操作方法はもちろんのこと、実際の仕事で使える知識・技術を身につけたい方にも適しています。

テクノソリューションズでは、ソリッドワークスの基礎から応用まで幅広いコースを用意していますので、どなたでも自分に合ったレベルの講習を受けられます。

ソリッドワークスの講習を検討している場合は、お気軽にお問い合わせください。

ソリッドワークスに関するお役立ち情報

ソリッドワークスの講習を大阪で受講するならテクノソリューションズへ!

会社名 株式会社テクノソリューションズ
代表取締役 大眉 博
会社設立日 2005年2月2日
本社 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目6−3 新宿国際ビルディング新館4F

アクセスマップ

電話番号 03-5326-7560
FAX番号 03-5326-7561
事業内容
  • CAD/CAM/CAE/PDM システム開発・販売
  • 製造業向け各種システムおよびソフトウェア販売
  • 3Dプリンタ/3Dスキャナー/加工機など、各種機器の販売
  • 上記に関するメンテナンス・サポート
  • その他、システム構築サポート・トレーニング・コンサルティング・カスタマイズなど
URL https://www.t-sol.co.jp/